浅田舞 バレー石川は「割とタイプ」

 元フィギュア選手のタレント浅田舞(27)が、フジテレビ「世界のイイね映像!秋の祭典 スポーツ顔力王~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~」(27日、午後7時~同9時54分)の収録に臨み、男子バレーボールの石川祐希が好みのタイプだと告白した。

 番組は旬なスポーツ選手の「顔」に注目するという内容。フィギュアの羽生結弦の“モテ男過ぎるシーン”や、テニスの錦織圭の“コート外でのテキトー顔”など、普段は見られない姿をまとめている。フィギュアの浅田真央、体操の内村航平、バレーボールの木村沙織ら多くの選手を取り上げている。

 浅田舞は注目しているスポーツ選手に、石川の名を挙げ、「出身が私と同じ愛知県ということで、高校生の頃、何度か取材でお会いする機会があって。すごく成長して、日本代表に入って、日本男子バレーを引っ張る存在になったので、これからスゴイ楽しみ」と熱く語った。

 共演した元柔道家の篠原信一から「結局、舞ちゃんは“イケメン好き”ということでいいかな」と突っ込まれると、「何にも言ってないじゃないですか!でも石川祐希選手は割とタイプです。“顔カッコイイみたいな感じで”」とその気。「スポーツ界がまたどんどん盛り上がってくれれば、元アスリートとしてはうれしいなと思っています」とイケメン人気がスポーツ全体の人気につながることを期待した。

 番組にはおぎやはぎ、足立梨花、岡田圭右、おのののか、狩野英孝、柴田理恵が出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス