文字サイズ

龍谷大平安2者連発!岡田が橋本に続く

 「選抜高校野球・1回戦、明徳義塾-龍谷大平安」(21日、甲子園球場)

 龍谷大平安がクリーンアップの2者連続アーチで明徳義塾からリードを奪った。

 場面は同点に追いつかれた直後の三回、1死から4番・橋本が高めの直球を振り抜き、打球は弾丸ライナーで左翼ポール際へと飛び込んでいった。勝ち越しとなる大会第2号。だがこれだけでは終わらなかった。

 続く2年生スラッガーで5番に抜てきされた岡田が、外角低めのストレートを完ぺきに振り抜いた。打球は強烈な勢いでセンター方向へ伸びていき、失速することなくバックスクリーン右のネットへと突き刺さった。

 あまりにも強烈すぎる2者連続アーチに、祝日で満員となった聖地は大歓声に包まれた。龍谷大平安・原田監督は「下級生らしく、怖いもの知らずでやってほしい」と岡田に期待を寄せていたが、ドヤ顔でダイヤモンドを一周してきた2年生に珍しく笑みをこぼしていた。

 ◆岡田悠希(おかだ・ゆうき)2000年1月19日生まれ、16歳。広島県出身。身長182センチ、体重80キロ。右投げ左打ち。外野手。「広島安芸リトル」で野球をはじめ、中学時代はヤングリーグの「広島府中2000」で投手。龍谷大平安では1年春からレギュラーを獲得。高校通算本塁打は11本。50メートル走6秒2、遠投110メートル。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      野球最新ニュース

      もっとみる

      スコア速報

      主要ニュース

      ランキング(野球)

      話題の写真ランキング

      写真

      デイリーおすすめアイテム

      リアルタイムランキング

      注目トピックス