大谷翔平は2三塁打、3打点 本塁打はなく1差変わらず 打点、得点は100目前

マリナーズ戦の1回、ゴスリンの内野ゴロの間に生還し、ベンチで迎えられるエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
マリナーズ戦の1回、先制の適時三塁打を放つエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
マリナーズ戦の3回、2打席連続の適時三塁打を放ち三塁に向かうエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
3枚

 「エンゼルス14-1マリナーズ」(25日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)が「2番・指名打者」で出場し、本塁打は出なかったものの2本のタイムリー三塁打を放つ活躍で、チームの大勝に貢献した。この日の打撃成績は三塁打、三塁打、四球、四球、三振で、3打数2安打(2四球)、3打点。打点は98とし日本人選手としては松井秀喜(07年)以来の100打点が、得点は99でイチロー(08年)以来となる100得点が目前に迫っている。

 第1打席は無死一塁から右翼へ、4試合ぶりの安打となるタイムリー三塁打を放った。第2打席も、無死一塁の状況で右翼へタイムリー三塁打を記録した。

 さらにこの後、エンゼルス打線が爆発したため、打者一巡で第3打席を満塁で迎えて、押し出しの四球を選んで3打点目をマークした。

 第4打席は、無死一塁で入ったが、相手投手シェフィールドの制球が定まらず、四球を選んだ。第5打席は空振り三振に倒れた。

 本塁打王争いは46本でトップに立っているゲレロ(ブルージェイズ)とペレス(ロイヤルズ)はこの日は本塁打がなく、大谷が1本差で追う展開は変わらず。残りは7試合になった。

 現地26日、日本時間27日朝のマリナーズ戦で、大谷は先発登板する予定。勝利投手になれば10勝目で、1918年のベーブ・ルース以来103年ぶりの快挙となる投手2桁勝利&2桁本塁打を達成する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス