大谷球宴疲れ?9回では自身初の1試合4三振に倒れる 菊池からの2K含む4打席連続

マリナーズ戦の8回、打席に立つエンゼルス・大谷(17)を応援するファン=アナハイム(共同)
マリナーズ戦の4回、先発菊池と対戦し、空振り三振に倒れたエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
マリナーズ戦の5回、ウォードが2ランを放ち、ベンチで喜ぶエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
3枚

 「エンゼルス9-4マリナーズ」(17日、アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(27)が「2番・指名打者」で出場。第2打席から4打席連続、九回まででは自身初となる1試合4三振となった。19年8月30日レッドソックス戦では延長15回、8打数無安打4三振の経験がある。

 この日は四回までに5失点と苦しむ菊池に対し、大谷は全くタイミングが合わなかった。初回の第1打席はスライダーに泳がされて遊飛。二回の第2打席は外角の直球にバットが出ず、見逃し三振だった。五回の第3打席はスライダー攻めで空振り三振に倒れた。

 六回の第4打席はスワンソンの156キロにバットが空を切り、空振り三振。第5打席では右腕モンテロの内角ボール球のスライダーにバットが空を斬り、またも空振り三振となった。

 チームは大勝したが、大谷は5月10日以来となる5打数無安打だった。

 大谷は球宴ではホームランダービー、投打で奮闘。疲労蓄積も懸念される中、中2日で出場した前日のマリナーズ戦は5打数1安打2打点だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス