大谷、3試合ぶりスタメン ノーノー右腕から4戦ぶり快音なるか

 「エンゼルス-アスレチックス」(3日、オークランド)

 エンゼルスの大谷翔平投手(25)がアスレチックス戦(日本時間4日午前11時7分開始)に「3番・指名打者」で出場することが発表された。大谷のスタメン出場は8月30日のレッドソックス戦以来、3試合ぶり。

 大谷はここまで98試合に出場し、打率・289、16本塁打、54打点。8月20日のレンジャーズとのダブルヘッダー第2戦で今季8度目となる1試合3安打以上を記録したが、その後の7試合で打率・103(29打数3安打)、本塁打と打点はゼロの不振。気持ちの切り替えを目的に過去2試合はスタメンを外れ、代打で起用されていた。

 1日の試合前に取材に応じた際に大谷は「自分のスイングができていない」、「納得できるアウトが少ない」と、調子を落としていることを認める一方で「これがいい経験だったなと思えるような発見があればいいんじゃないかなと思ってます」と不振脱出に向けて試行錯誤していることを明かしていた。

 アスレチックスの先発は右腕のファイアーズで、今季成績は13勝3敗、防御率3・40。5月9日のレッズ戦で自身2度目のノーヒットノーランを達成している。

 大谷の過去の対戦成績は8打数5安打と相性はよく、前回6月28日の対戦では3打数宇2安打(左直、右前打、三塁内野安打)だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス