引退報道のイチロー、第3打席は見逃し三振 凱旋試合、快音なく…

 「アスレチックス-マリナーズ」(21日、東京ドーム)

 マリナーズ・イチロー外野手が「9番・右翼」で開幕から2試合連続でスタメン出場。2打席連続凡退後、七回無死二塁で迎えた第3打席もヒットは生まれなかった。45歳のレジェンドに対しては「この試合を最後に第一線を退く」などとMLB公式サイトが伝えている。

 第1打席は二回にヒーリーの2ランで先制した直後の2死走者なし。右腕のエストラダに対して2ボール1ストライクから122キロの変化球にタイミングを外され、三邪飛に倒れた。

 第2打席は四回2死走者なしの場面。再びエストラダと対して、カウント1ボール2ストライクから122キロの変化球を捉えたが、二ゴロに終わった。

 七回無死二塁の場面で迎えた第3打席は右腕ソリアとの対戦。東京ドーム内は、地鳴りのような大きな歓声と手拍子による盛大な「イチロー」コールに包まれた。1球ごとにどよめくスタンド。137キロ外角高めの変化球に手が出ず、見逃し三振に倒れると大きな「あ~」というため息が球場内に充満した。

 MLBの公式サイトは「Ichiro to announce retirement today」(イチローが今日引退発表へ)との見出しで伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス