読売新聞、ベラスケス投手の不適切投稿を謝罪 日米野球主催者として「断固たる措置」

不適切な動画の投稿を謝罪するMLBのベラスケス投手
2枚

 「日米野球、MLBオールスター-侍ジャパン」(13日、マツダスタジアム)

 主催者である読売新聞グループ本社の広報部が、MLBオールスターに参加しているエクトル・ベラスケス投手(レッドソックス)が自身のインスタグラムに不適切な投稿をしていたことについて、コメントを発表した。

 「MLBの選手による行為は、被爆者の方々や広島市民の皆様を始めとする多くの方々の気持ちを踏みにじるものであり、許されることではありません。『2018日米野球』の主催者として深くおわび申し上げます。MLBに対しては、2度とこのような事態を起こさないよう、断固たる措置を求めてまいります」

 ベラスケスは前日12日に広島の平和記念公園などを訪れ、その模様をインスタグラムに投稿。ただ、動画で原爆ドームなどの風景に「Atomic bomb!」の文字と爆弾のイラストを添えたことが、ネット上で物議を醸していた。

 第4戦の前に報道陣を通じてベラスケスは謝罪した。深々と頭を下げ「日本のみなさんだけでなく、全ての人に申し訳ありませんでしたと伝えたい。メキシコの知り合い、友人に広島で起きたことを伝えようと思ったが、伝え方を間違えてしまった。本当に申し訳ございませんでした」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス