大谷「すごく楽しみ」28日のヤ軍戦でマー君と直接対決へ

 エンゼルスの大谷翔平選手(23)が26日(日本時間27日)、27日のヤンキース戦(日本時間28日午前2時5分開始)で実現する可能性がある田中将大投手(29)との直接対決について「すごい楽しみ」と話した。

 打者・大谷が田中と対決するのは日本ハム時代の13年以来、5年ぶり。当時は自身が高卒1年目のルーキーで、田中はメジャー移籍の前年、24勝無敗の偉業を成し遂げたシーズン。2人は4月9日の初対決を皮切りに4試合で顔を合わせ、通算成績は11打数無安打6三振、2四死球。大谷は「正直、全然プロのレベルではなかったですし、そこでトップを走ってる投手だったので勝負になってない打席の方が多かった」と述懐しながら「それが明日、(その差が)詰まってるのか、もっと離れてるのか分からないので、そこはすごく楽しみだとは思ってます」とにこやかに話した。

 エンゼルスのソーシア監督はこの日の試合後、大谷の出場に関して「明朝、伝えます」と明言はしなかったが、大谷は「今夜、映像見ます」とすでに戦闘モード。「日本にいた時の田中さんしか分からないので、打席で感じるのとは違うと思う。いい打席を1打席でも多くできるように、チームとしても勝てるように頑張りたいと思います」と話した。

 また、田中が大谷をあすの試合の「キーマン」に挙げたことを伝え聞くと、「キーマンは確実に(2番の)トラウト選手であったり、(4番の)プホルス選手だと僕は思っているので、(6番の)シモンズ選手も状態はいいですし、逆にそこをつなぐというか、なんとかキーマンにつないでいけるような活躍ができればと思ってます」と、すでに戦い方のイメージはできているようだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス