大谷、自己最長11打席連続無安打 七回1死二塁の好機に見逃し三振

 「ブルージェイズーエンゼルス」(23日、トロント)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)は「5番・指名打者」で出場し、七回の第4打席までヒットがなく、連続無安打打席はメジャー自己最長の11(3四球含む)となった。

 前日は3打数無安打1四球で3試合ぶりにノーヒットだった大谷。二回無死一塁の打席は、16年最高勝率・882(15勝2敗)&同防御率3・00の右腕サンチェスに対し、カウント1-2から外角高め、151キロツーシームにバットは空を切った。捕手マーティンが要求した外角高めの球をとらえることができなかった。

 ブルージェイズの9番トラビスの逆方向への一発で1点を先制された直後の四回の打席は四球。続くシモンズのセンターオーバーの打球に二塁を回りかけていたが、敵軍中堅手がフェンスに激突しながら好捕し、快足を飛ばして帰塁した。

 2点を追う五回2死一、二塁の打席は左飛。カウント2-2から初めて見る127キロカーブをファウルにした後、高めの151キロ速球を打って出たが、角度のついた打球は伸びず、左翼手のグラブに収まった。

 2点を追う七回1死二塁の好機は代わったばかりの左腕ロープに見逃し三振。カウント1-2からの5球目、サイドスローから繰り出されたやや低めの151キロツーシームにバットが出ず、この日2つ目の三振を喫した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス