大谷、自己最長10打席連続無安打 第3打席は好機生かせず

ブルージェイズ戦の4回、シモンズの中堅への飛球が好捕され、一度二塁を回った後に帰塁するエンゼルス・一走大谷=トロント(ゲッティ=共同)
3枚

 「ブルージェイズーエンゼルス」(23日、トロント)

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)は「5番・指名打者」で出場し、五回の第3打席までヒットがなく、連続無安打打席はメジャー自己最長の10(3四球含む)となった。

 前日は3打数無安打1四球で3試合ぶりにノーヒットだった大谷。二回無死一塁の打席は、16年最高勝率・882(15勝2敗)&同防御率3・00の右腕サンチェスに対し、カウント1-2から外角高め、151キロツーシームにバットは空を切った。捕手マーティンの構通りのボール気味のコースをとらえることができなかった。

 ブルージェイズの9番トラビスの逆方向への一発で1点を先制された直後の四回の打席は四球。続くシモンズのセンターオーバーの打球に二塁を回りかけていたが、敵軍中堅手がフェンスに激突しながら好捕し、快足を飛ばして帰塁した。

 2点を追う五回2死一、二塁の打席は左飛。カウント2-2から初めて見る127キロカーブをファウルにした後、高めの151キロ速球を打って出たが、角度のついた打球は伸びず、左翼手のグラブに収まった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス