ダルビッシュ人気沸騰 使用済みユニ100万円 Tシャツ売上げチームトップ

ダルビッシュのTシャツを求める地元ファン(撮影・小林信行)
3枚

 「ドジャース5-4ホワイトソックス」(16日、ロサンゼルス)

 ドジャースのダルビッシュ有投手(31)が、ホワイトソックス戦に先発し、6回8安打3失点で勝敗はつかなかった。90球、1四球、2奪三振。自身の移籍後3連勝はならなかったが、チームはサヨナラ勝ちで4連勝を飾り、貯金を51とした。

 ドジャーブルーのユニホームに身を包み、初めて立った本拠地のマウンド。勝ち投手にはなれなかったが、ダルビッシュはクオリティースタート(6回以上、3自責点以下)で先発の役割を果たした。

 トレードでやってきた右腕への注目度は高く、Tシャツの売れ行きはチームトップ。この日はダルビッシュ移籍後、5度目の本拠地主催試合。球場内に3つある大型チームショップの入り口にはエース左腕のカーショーの背番号「22」のTシャツの隣にダルビッシュの「21」が陳列されていた。

 左翼席近くのショップの店員によると、Tシャツの1日の販売枚数は決まっているが、「21」はチーム内で最も多く売れており、毎日完売状態。まだユニホームは売られていないが、特別注文で背中に「21」と「DARVISH」を入れるファンが増えているという。

 球団の期待度の高さもうかがえる。移籍後初登板となった4日のメッツ戦で7回無失点、10三振を奪った時に着用していたユニホームが球場内の通路に特別展示されている。2度目の先発で5回2失点、10奪三振を記録し、移籍後2連勝を飾った10日のダイヤモンドバックス戦で使用したユニホームの値段は9995ドル(約100万円)。球場関係者によると、カーショーが2桁奪三振をマークした時のユニホームは7000~8000ドルで、ダルビッシュが現時点でチーム最高額だという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス