マーくん「自宅がトランプ・タワー」説を完全否定

 米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が11日、自身のツイッターで、ニューヨークでの自宅が、米国大統領選で勝利したドナルド・トランプ候補がマンハッタン区に所有する「トランプ・タワー」であることを否定した。

 田中は「ニューヨークの自宅のことでこれまで色々な報道がありましたが、今まで特に否定も肯定もせず来ました。事実か事実でないかは誰より自分たちがわかってる。反応したらキリがないし自宅マンションという非常にプライベートな話題だったので、反応する必要はないと思っていました」と切り出した。「しかし今日は全力で否定させてください!!」と宣言し、「あのぉ…実は…ニューヨークに住んではいますが、家はトランプタワーではありません!←今更(笑)」と告白した。

 以前から「トランプ・タワー」に住んでいるという噂がたてられていたが、「過去に住んだ事もありませんし、内見さえ行ったことありません」と完全に無関係であることを強調。今回の大統領選の結果を受けて、この噂が再燃したばかりではなく、あたかも事実のような言われ方をするようになったため、ツイッターで否定したと明かした。「何故だ…何故我々はこんなにも住んでいる事になっているんだ」とぼやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス