縁起が良い!セブンイレブンに「馬の形をしたナゲット」、1月1日から数量限定で発売

コンビニ「セブン‐イレブン」(代表:阿久津知洋)から、2026年の干支「午(うま)」にちなんだ新商品として、馬の形をしたナゲット「ウマなげ(こくウマバター味)5個入り」が登場。1月1日より順次、全国で数量限定販売される。

力強く大地を蹴り、野山を駆ける馬は生命力・躍動感の象徴と捉えられ、古くから「勝負運」や「出世運」を高める動物とされてきた。そんな縁起の良い「馬(午)」にちなんだ商品で新年のスタートに弾みをつけて欲しいとの想いから「ウマなげ」が開発された。

「ウマなげ(こくウマバター味)」は、芳醇な香りとコクのある旨味のバター味で、食べてしまうのをためらってしまうような愛くるしいビジュアルが特徴だ。

価格は240円(税抜)。価格や取り扱い状況は店舗によって異なる。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス