北村匠海、USJのクリスマスに事務所の後輩たちと登場…絶賛される「匠海先輩が本当に優しい」
11月19日より「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)」(大阪市此花区)の期間限定イベント『ユニバーサル・クリスマス・ジョイ』がスタート。18日の先行公開に俳優・北村匠海、そしてダンスボーカルユニット・ICExの阿久根温世と竹野世梛が登場し、イベントの開幕宣言をした。
毎冬恒例の同イベント。今年は「今日は自分で飾るんだ」をテーマに、ストーリー仕立ての新たなショーやクリスマスフードやドリンクが並ぶ「クリスマス・マーケット」が登場する。
同じ事務所の後輩である阿久根・竹野と登場し、マーケットの街並みを眺めつつ、エルモやクッキーモンスターとセルフィーを楽しむ様子を見せた北村。
すでにショーやアトラクションを満喫したといい、感想を聞かれると「やっと来れまして。なかなか来れないなかで、気づけば寒い季節になってしまったんですが、クリスマスのUSJを体感させてもらいました。何より、2人がすごく緊張してて! そこに心を癒やされながら、誰かと来るUSJもやっぱりいいなと思いました」と笑顔を見せた。
北村が「ひとまず、終えた感想どうでした?」と後輩たちに尋ねると、阿久根は「めっちゃ安心してます! 匠海先輩が本当に優しくて。すごく引っ張ってくれて」、竹野は「匠海先輩と一緒にこういう機会をいただけて、クリスマスにはちょっと早いですけど、一緒に過ごせて幸せです」と話した。
そして北村が「今日は自分で飾るんだ!ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで!」と開幕宣言をすると、続く阿久根と竹野の「最幸のクリスマスを!」のかけ声で雪のような紙吹雪が吹き、イベントが華々しく開幕した。
最後に北村は「今回僕は後輩と3人で来ましたが、ほんとに誰と来たっていいし、1人で来たっていいし。それも全部自分で選べることなので、ぜひとも今年のUSJで、新しい自分の幸せを発見してみてください」と呼びかけていた。
期間限定イベント『ユニバーサル・クリスマス・ジョイ』は、11月19日~2026年1月4日まで開催される。
取材・文/つちだ四郎 写真/Lmaga.jp編集部
(Lmaga.jp)
