今季限りで引退を発表した阪神・糸井嘉男、その超人伝説に迫るスポーツ番組が放送

ドキュメンタリー、対談、トーク座談会など、あらゆる手法でスポーツがもつ無限大の魅力に迫るスポーツ番組『8SPORTS』(カンテレ)。9月26日放送回では、今シーズン限りでの引退を発表した阪神タイガーズ・糸井嘉男選手にスポットを当てる。

引退会見では、「もう、やりきりました。41歳まで野球ができて幸せです」と笑顔で語った糸井選手。21日におこなわれた引退試合(阪神甲子園球場)では5回に代打で登場、見事ヒットを放ち、有終の美を飾った。

試合後のセレモニーでは、日本ハム時代の監督だった梨田昌孝さん、チームメイトだったダルビッシュ有投手(現・パドレス)らからのメッセージ動画が届き、「あんなに盛大に僕の門出を祝っていただいて、一生の思い出です」と感謝を述べた。

2014年に首位打者、2016年には盗塁王に輝き、ベストナイン5回、ゴールデングラブ賞7回を受賞するなど、走攻守三拍子揃った超人プレーでファンを魅了した19年間。その現役生活を振りかえり、「常に満足することはなかったです。『また明日、また明日』と言い聞かせてやってきました」と糸井選手。

また一番苦しかったのは、外野手にコンバートされた入団3年目。「野手に転向という選択をしたあの出来事。投手で入団して、2年でクビって言われたこと。プロの厳しさを知りました。そこから死に物狂いでバットを振り続けてきました」と語った。

番組では、「まだプロ野球選手として現役を続けられるのでは?」という関係者の声も多いなか、41歳の超人が引退を決断した理由について改めて迫る。この『8SPORTS 阪神 糸井嘉男(41)超人の引き際ー引退を決断した本当の理由ー』は、9月26日・深夜0時25分から放送される(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス