関西ジャニーズが恐怖の体当たりロケに挑戦「汗かきました」

関ジャニ∞の横山裕とお笑いコンビ・見取り図がMCをつとめるバラエティ番組『ちまたのジョーシキちゃん』(カンテレ)。8月12日放送回では、ジャニーズWESTの神山智洋、Aぇ! group(関西ジャニーズJr.)の正門良規と福本大晴が、関西の「ひんやりスポット」を体当たりでリポートする。

神戸市にある日本最大級のアスレチック「六甲山アスレチックパーク GREENIA」では、左右の壁に手足をつきながら移動する水上アスレチックに挑戦。あまりの難易度の高さに正門・福本は相次いで失敗し、池にドボンして全身ずぶ濡れの「ひんやり」を味わうことに。

続いて奈良県・信貴山にある人気スポット「開運バンジー」では、橋から30m下の湖へと跳ぶバンジージャンプに正門がチャレンジする。足がすくんでなかなか跳べない正門を、ギャグマシーン・福本が渾身の一発ギャグで応援する場面も。

ロケを終えた正門は「バンジーはこれまでにやったことがあったので『いけるっしょ』って思ってたんですけど、やっぱり怖いものは怖いし・・・慣れるものじゃなかったです(笑)。下に落ちてからもずっと怖くて。ひんやりしたけど、汗かきました」と振りかえった。

また、関西ジャニーズの先輩である神山は、「ロケの前日に、正門から『明日、よろしくお願いします』って連絡がきた」と明かし、「正門と大晴と3人で、ワイワイできたのが楽しかったですね!」と久しぶりの関西ロケを楽しんだ様子。

そのほか番組では、同じく関西ジャニーズJr.の丸岡晃聖(Boys be)と、芸人の馬場園梓、アルコ&ピースの平子が「夏のイライラ」をテーマにした再現ドラマを発表。同番組は8月12日・夜7時から放送される(関西ローカル)。

【収録後インタビュー】

──今回のロケでは夏のひんやりスポットを堪能されましたが、プライベートでこの夏に行きたい場所

はありますか?

神山:過ごしやすい北海道に行きたいです!冬の北海道は雪だらけだと思うし、行くなら夏が一番いいかなと思って。

正門:バーベキューに行きたいですね。昔、関西Jr.でよくやっていたんですけど、このご時世もあって最近できていないので、先輩後輩問わずみんなで行きたいです。

福本:バーベキューいいなぁ!僕も行きたいです!

──最後に、見どころのアピールをお願いします。

神山:今回のロケ、本当にAぇ! groupの正門と大晴がすごく頑張っているので、先輩としてもうれしかったです。これからも頑張ってほしいなって本気で思うし、2人の頑張りというか、一生懸命仕事しているところを見てほしいと思います。ついでに、僕がアスレチックに対して意地になっているところも見てください(笑)!

正門:関西Jr.の先輩・神山くんと一緒に、地元・関西の夏のひんやりスポットをたくさん知ることができて、すごく楽しかったし、うれしかったです。僕たち関西の仲間ならではのワチャワチャ感というか、良い空気感がお茶の間に伝わればいいなと思います。

福本:見どころはいっぱいあるんですけど、特にアスレチックは全部おもしろかったと思います(笑)。僕が何回水に落ちたか数えてください!

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス