乃木坂キャプテンから「座長」へ、桜井玲香が舞台初主演

元乃木坂46の桜井玲香が主演を務めるミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い』。7月22日、9月の兵庫公演を前に取材会がおこなわれ、カンパニーで座長を担うことへの意気込みを語った。

世界中で何度も上演されている不朽の名作『オズの魔法使い』を、令和バージョンへとアレンジした同作。桜井演じるドロシーは、魔法の国に迷い込んだ現代の大学生で、原作でもおなじみのカカシや西の魔女に出逢いながら、「大切なもの」を見つけるというストーリーだ。

役柄は原作とさほど変わりはないものの、そこはあくまで設定。桜井は「魔法の国だからぶっ飛んだセリフや演出がある、活気に溢れた作品になると思います。ビジュアルではドロシーはおさげ姿ですが、実際はおさげじゃなかったり、カカシも見た目が違ったりするかも!?」と、舞台だからこその「おとぎの国」を匂わせた。

同舞台は桜井にとっての単独初の主演作。乃木坂46時代はキャプテンをつとめ、40~50人のメンバーを引っ張ってきたリーダーだったが、今回はその立場が座長へと変化。

「これまで幾つかの舞台を経験させていただきましたが、座長でカンパニーの雰囲気は変わると思うんです。キャプテン時代を経て、『いろんな人がいる』ということは分かりました(笑)。当時からまとめようとするより、みんなが楽しめる空間作りを心かけていたので、それは今回も生かされるかな」と意気込みを語る。

桜井のほか、蒼井翔太、鈴木勝吾、渡辺大輔ら、若手の実力派俳優に加え、凰稀かなめ、鈴木壮麻も出演。ミュージカル『DOROTHY~オズの魔法使い』は9月16日~19日「兵庫県立芸術文化センター」(西宮市高松町)にて。チケットは特別指定席1万5000円ほか、現在発売中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス