過去には即完も…ファミリア×日本発ブランド 10年にわたる人気コラボに新作

神戸発のアパレルブランド「ファミリア」(本社:神戸市中央区)と、独特なデザインで人気を博す「MUVEIL(ミュベール)」のコラボに新作が登場。これまで発売するや「即完」ということもあったため、今回のアイテムにも期待が高まる。

デザイナーの中山路子氏によって2007年に立ち上げられた「ミュベール」は、動植物の刺繍やプリントなどのデザインが多く、創造性あふれる世界観が特徴のブランドだ。

そして「ファミリア」とは2011年に初めてタッグを組んで以来、限定の「グランマチャーム」や「デニムバッグ」などを販売しており、即日完売するほどの反響が寄せられたという。

今回はそんな10年以上にわたる人気コラボの新作として、夏らしさをモチーフに「大きなカモメ」や「水着姿のファミちゃん」が描かれたアイテム全6種が登場。

カモメのアートが光るブルー×ボーダーの「Tシャツ」(1万4850円~大人用もあり)や「クリアバッグ」(1万2100円)。また、そんなバッグに映えそうな「チャーム」(4950円)、「ステッカー」(2枚セット・880円)などがラインアップ。

中山氏(デザイナー)は、「今回も、とても楽しみながらものづくりができたと思います。ファミリアさんとご一緒に作らせていただいたお洋服やバッグが、ヴィンテージになるまで寄り添うことができますように。」と期待を込めた。

6月29日より、両ブランドの公式サイトにて販売される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス