なにわ男子・大西流星主演で『彼女、お借りします』実写化、SNS戸惑い「こんなイケメンじゃない…」

シリーズ累計発行部数・1000万部を突破した人気漫画『彼女、お借りします』(作者:宮島礼吏)が実写ドラマ化する。その主演に、ジャニーズ事務所の7人組グループ・なにわ男子の大西流星が起用されることが分かった。

同作は、恋人に振られた大学生の木ノ下和也(大西流星)が「レンタル彼女」を利用し、彼女として現れた水原千鶴(桜田ひより)と出会ったことをきっかけに少しずつ距離を縮めていくというラブコメディ。大西が演じる和也は、「バカでクズで非モテ人生まっしぐら」と紹介される、一筋縄ではいかないキャラクターだ。

それだけに、今回のキャスト発表では「和也ってこんなにイケメンだったっけ・・・?」「あの和也のクズさはジャニーズができるキャラじゃない」「かのかりの実写化は和也をどこまで再現するのか気になるwww」など、SNSでは原作ファンを騒然とさせている。

キャスト発表に際し、大西は「女の子を目の前にするとオドオドして空回りしてしまうところ、すぐ妄想してしまうところなどに、和也くんの可愛さが詰まっているので、アイドルということを感じさせないように全力で振り切りたいと思います」と、難しい役どころへの意気込みを語った。

ドラマ『彼女、お借りします』は、ABCテレビで夜11時55分よりスタート(関西地方)。初回放送は7月を予定している(TVer・GYAO!にて見逃し配信あり)。

文/つちだ四郎

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス