結成10年目にしてブレイクを果たした蛙亭・イワクラの7つのルールとは

さまざまな分野で輝く女性に密着し、7つのルールから人生観を映し出すドキュメントバラエティ『セブンルール』(カンテレ・フジテレビ系)。番組史上初となる3週連続お笑いSPが12月7日から放送される。

『笑いに人生を捧げる女たち』と題し、お笑い界で今最も注目を集めている3人にスポットを当てた今回の企画。第1弾はお笑いコンビ蛙亭・イワクラ(7日放送)、第2弾はEXITの構成作家・玉造紫乃(14日放送)、第3弾はゆりやんレトリィバァ(21日放送)に密着する。

第1弾のイワクラは、2021年のコント日本一決定戦『キングオブコント』において唯一決勝に進出した女性。その後、多数のテレビ番組に出演するなど結成10年目にしてブレイクを果たした。同番組では、そんな『キングオブコント』決勝当日の自宅での様子や、3人の男芸人と暮らす私生活にも密着し、多くの人を惹きつける秘訣を探る。

スタジオメンバーのYOUも、番組で取材したイワクラの姿を「魅力的だなって思いました」とコメント。長濱ねるも「(テレビを意識せず)自然にされている行動がステキな人」と賞賛した。放送は12月7日・夜11時から。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス