城田優が演出、親友の三浦翔平は「あなたの言うことは聞く」

俳優・城田優が主演・演出を務めるミュージカル『カーテンズ』が、2022年3月に大阪で開幕する。その取材会が7日、大阪市内でおこなわれ、城田が本作への意気込みや共演者について語った。

2007年にブロードウェイで初演を迎え、演劇でもっとも名誉のある『トニー賞』では計8部門にノミネートされるなど、好評を博したミュージカル『カーテンズ』。殺人事件を捜査をする「ミュージカルオタク」の警部補と、彼を取り巻く色の濃いキャラクターたちが繰り広げるミュージカルで、観客の笑いを誘うコメディタッチのストーリーとなっている。

主演を務める城田は、「日本でやるには難しい作品かなと思いつつも、独立と兼ねチャレンジとしてオファーを受けました。タイトルにもあるように同作品のカーテンが閉まったときに、心に潤いといいますか、現実を忘れるような素敵な数時間の旅を感じていただけたら」と意気込んだ。

また、同作品では、城田の俳優仲間であり親しい友人としても知られる三浦翔平がミュージカルに初めて挑戦する。三浦は城田の出演する舞台や演出する作品をほとんど鑑賞しているといい、総評付きのコメントをくれるというプライベートも明かした。「彼はミュージカルも愛していて、挑戦したいと言っていたので、今回のボビーという役柄を提案しました。彼からは『あなた(演出家・城田)の言うことは聞く』と言われてます。何日目まで持つか分からないですが(笑)」と笑顔を見せた。

また三浦のほかにもミュージカル初挑戦の菅井友香(櫻坂46)や中嶋紗希らも出演しており、「新たな風を入れたいということで、ミュージカルにおいての新人にも出てもらいたいなと。そして、瀬奈じゅんさんらベテランが脇を固めてくださっているので、安心しています」と期待を込めた。

ミュージカル『カーテンズ』は、大阪「新歌舞伎座」にて3月18日~22日に上演される。チケットは12月18日発売開始。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス