福原遥、肉女子っぷりをアピール「鶴橋に行ってみたい!」

女優・福原遥が声優をつとめるアニメ映画『フラ・フラダンス』の舞台挨拶が、12月4日に大阪市内で開催。福原と水島精二監督が登壇した。

福原が声を演じるのは、コンビニに貼ってあったポスターを見て、衝動的にフラガールを目指すようになった女の子・夏凪日羽。この日のイベントではそれになぞらえ、「最近してしまった衝動的な行動は?」という質問が投げられた。

それに対し福原は、「お肉が大好きで、お気に入りのハンバーグ屋さんがあって。お昼に車で遠くまで食べに行ったのに、夜まで予約が埋まっていたんです。でも諦めるって選択肢が無くて、衝動的に『次の店舗に急ごう!』って友だちと即行動しましたね(笑)」と、「肉女子」であることを明かした。

さらに、大阪では「焼き肉屋さんがいっぱいある街・・・、鶴橋に行ってみたい! 行ったことがないんです。改札を出たらキムチと焼き肉の匂いがするって聞いて、その匂いだけでご飯が食べられそう!」と笑顔で話し、会場の笑いを誘った。

同作は、福島県いわき市に実在し、フラダンスのステージで一躍有名となった「東北のハワイ」こと「スパリゾートハワイアンズ」が舞台。主人公・日羽(福原)がフラダンスのチームメンバーとして、4人の同期とともにトラブルや困難を乗り越え成長していくストーリー。12月3日より公開中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス