世界で唯一!梅田の屋外に「ビートルズ」の限定ポップアップ店

イギリスを代表する伝説のバンド「ビートルズ」とアパレルブランド「ステラ マッカートニー」(日本本社:東京都港区)がコラボした限定ポップアップストアが、大阪・梅田の「サン広場」(大阪市北区)に登場。当時の屋外ライブを再現した造りになっている。

世界を熱狂の渦に巻き込んだ「ビートルズ」。メンバーの1人、ポール・マッカートニーの娘・ステラが、彼らの解散直前に密着したドキュメンタリー『ザ・ビートルズ:Get Back』(現在ディズニープラスで配信中)の公開を祝し、自身のブランド「ステラ マッカートニー」で限定コレクションを発表。世界各国で順次発売され、日本では店舗での発売を前に限定ポップアップストアをオープン。これは世界で唯一の試みとなる。

「ビートルズ」のラストライブとなった、イギリス・ロンドンのアップル社屋上でおこなわれた『ルーフトップ・コンサート』をモチーフとしており、大きなスピーカーやスクリーンが設置されたライブハウスのようなデザインで、コレクションを楽しみながら彼らの音楽に身を委ね、伝説のライブの雰囲気を肌で感じることができるのが最大の魅力だ。

コレクションには、ビートルズが長年にわたりタッグを組んだデザイン集団「The Fool(ザ・フール)」から影響を受けた色鮮やかで民族的なデザインが揃っており、Tシャツやニット、ジャケットなど幅広いアイテムがスタンバイ(価格帯は1万3200円~34万3200円)。コーディネートのワンポイントとなりそうな商品がずらりと並んでおり、店内では個性溢れるカラフルなアイテムを前に楽しげに買い物する人々が見られた。

担当者は、「屋外なのでライブ感をより感じてもらいやすいポップアップとなっており、ビートルズファンがたくさん訪れています。中心には大きなメンバーのパネルやドラムも設置しておりますので、5人目のメンバーになりきって写真撮影も楽しんでもらえれば」と話す。営業は昼11時~夜7時、12月1日までの期間限定。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス