歩いて育てる! 位置情報アプリ「ピクミン ブルーム」が順次配信へ

世界的ゲームメーカー「任天堂」(本社:京都府京都市)と、『ポケモンGO』などを手掛けるゲーム制作会社「Niantic」は10月27日、スマートフォン向け新作アプリゲーム『ピクミン ブルーム』の詳細を発表。各国で順次配信が進められていく。

2001年の発売から多くのファンに支持されているゲームシリーズ『ピクミン』を使った同アプリ。『ピクミン』は、ふしぎな生物・ピクミンとともに物を運んだり、敵生物を倒したりするアクションアドベンチャーゲームで、2020年10月には、過去作を『Nintendo Switch』向けにリメイクし、新要素を追加した『ピクミン デラックス3』も発売された。

今回詳細が発表された同アプリでは、スマホを持ってさまざまな場所を歩くことで、ピクミンを集めたり育てたりできるように。1日の終わりには歩数とルートを振りかえることもでき、健康管理としても役立ちそうだ。

SNSではこの発表を受け、『ピクミンGO』というファンの造語がトレンド入り。「待ってました!」「かわいすぎる、はやくやりたい」といった待ちきれない声も多数あがっており、配信後しばらくはウォーキングする人が目立ちそうだ。『ピクミン ブルーム』は現在、オーストラリアとシンガポールの「App Store」「Google Play」で配信中。数日以内に世界各国でも順次配信予定。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス