「ローソンの本気」生ガトーショコラが7日で売上200万個越えの大ヒット

コンビニ「ローソン」(本社:東京都品川区)の新商品「生ガトーショコラ」が、発売開始7日で販売数200万個を突破した。

2021年9月27日に登場した同商品は、カフェメニューで定番のガトーショコラと別添え生クリームが合体し、ワンハンドで手軽に楽しめるスイーツ。カカオ分の高いチョコを使った濃厚な生地と、甘さ控えめのホイップクリームが絶妙なバランスのケーキだ。

コンビニスイーツ激戦時代の昨今、同店ではこれまでに「プレミアムロールケーキ」が発売5日で、「バスチー」(バスク風チーズケーキ)が3日で販売数100万個を達成。そんななか「生ガトーショコラ」は異例のスピードで売上げを更新し、4日間で100万個、その後7日間で200万個以上売り上げている。

発売から1週間以上経った現在も入手困難で、SNSでは「3カ所回ってやっと買えた」「濃厚で生クリームが映える」「単独CMやるくらいのローソンの本気ぶり」と盛り上がっている様子。また、トリオ芸人・ぼる塾の試食動画や、ジャニーズグループ・なにわ男子のYouTubeでも紹介されたことで、さらに幅広い世代から話題を呼んでいるようだ。価格は220円、全国の「ローソン」で販売中。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス