A.B.C-Zの楽曲がドラマ主題歌に「絶妙な関係を歌で表現」

女優・高田夏帆とジャニーズグループ・A.B.C-Zの戸塚祥太がW主演をつとめるドラマ『凛子さんはシてみたい』(MBS)のオーニング主題歌に、A.B.C-Zの楽曲『火花アディクション』が決定。同時にドラマ予告映像が解禁された。

人気同名コミック(著・藤田みお)を原作とした同作は、容姿端麗で仕事もパーフェクトな凛子(高田)と上坂(戸塚)が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにも関係を築いていく、こじらせ大人のラブストーリーだ。

そんな同作のために書き下ろされた同楽曲は、クールなメロディに女性目線の歌詞を乗せた曲に。作詞・作曲をつとめたのはLiSA『紅蓮華』の作曲を手掛け、一躍注目を集めたシンガーソングライター・草野華余子だ。

今回の発表に対し、A.B.C-Zは「(戸塚が)演じるだけでなく、サウンドでも世界観を盛り上げることができて光栄です。凛子さんと上坂くんの絶妙な関係を歌で表現し、みなさまにより深くドラマに入り込んでいただけるように、オープニング主題歌を全力でやらせていただきます! 完成を楽しみにしていてください」と呼びかけた。

また、公開された映像では凛子、上坂がともに処女と童貞であることが明かされるほか、2人が「脱・未経験パートナー協定」を結ぶ様子を収録。終盤では戸塚演じる上坂が「俺も男だよ、遠慮しないから」と言い、服を脱ぎ始めるなど、ドキドキ感高まる映像となっている。

初回放送は、10月19日・深夜0時59分から(放送時間は地域により異なる)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

KobeShimbun

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス