ウェンディーズの大ヒットバーガー、進化して再登場
ファストフード店「ウェンディーズ・ファーストキッチン」(本社:東京都新宿区)から、9月16日より「プレッツェルバーガー」が登場。2018年以来の復活販売となる。
ドイツの菓子パン・プレッツェルをイメージしたバンズが特徴の同商品。噛み応えのある食感と香ばしさ、程よい塩味がクセになると話題を呼び、アメリカでは「2013年もっとも話題になったハンバーガー」として脚光を浴びた。その後2014年に日本で完全再現され初登場し、2018年に惜しまれつつ販売を終了していた。
そんな大ヒット商品が、改良を重ねパワーアップして再販されることに。プレッツェルのバンズに肉厚なビーフパティとフレッシュな野菜を重ね、マイルドなハニーマスタードをサンドしたシンプルなバーガーに。香り、食感、見た目を本国ウェンディーズのプレッツェルバンズに近づけたという。価格は720円、全国の「ウェンディーズ・ファーストキッチン」で販売される。
(Lmaga.jp)