文字サイズ

ゴディバなど高級クリスマスケーキ、ローソンで予約開始「激混みデパ地下に行かなくても・・・」

コンビニ「ローソン」(本社:東京都品川区)で、9月14日よりクリスマスケーキの予約がスタート。「ゴディバ」や「サダハル・アオキ」など有名店とのコラボケーキがラインアップしている。

各コンビニにおいてスイーツの強化が目立つ近年、とくにクオリティの高い商品で支持されている「ローソン」。なかでも2017年から販売している「ゴディバ」とのコラボ商品は、品切れが続出するほどの大人気シリーズとなっている。

そんな話題のコラボが今回、初めてクリスマスケーキになって登場。「ノエルショコラ」(4950円)は、ガトーショコラとチョコレートのムース、クリームが層になった濃厚なチョコケーキ。フィアンテーヌ(クレープ生地を焼いて砕いたもの)とアーモンドの食感がアクセントになっており、高級感のあるチョココーティングで仕上げている。

また、マカロンで有名な「サダハル・アオキ」とのコラボでは、いちごとピスタチオを合わせた鮮やかなケーキ(4号・5200円)が販売される。おうち時間が増えるなか近場で高級ケーキが手に入るとあって、SNS上では「こんな身近に来ていただけるのですか」「いつも予約取れないからローソンありだな・・・」「激混みのデパ地下に行かなくていいのか」など早くも期待の声があがっている。

予約期間は12月18日まで、受け取り日は12月19日~25日。一部店舗を除く全国の「ローソン」で予約できる。さらに「ナチュラルローソン」限定で、菓子研究家・今田美奈子が監修したケーキ(5号・6000円)の予約もスタートしている。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス