文字サイズ

早くも話題の『仮面ライダーリバイス』、リリックビデオが100万回再生突破

9月5日から放送スタートし、早速子どもだけでなく大人たちをも虜にしている『仮面ライダーリバイス』(テレビ朝日系・毎週日曜朝9時~)。その主題歌である『liveDevil』のリリックビデオが公開後わずか1週間で100万回再生を突破した。

仮面ライダー生誕50周年を記念して制作された『仮面ライダーリバイス』は、悪魔と契約する仮面ライダー。銭湯を経営する一家の長男・五十嵐一輝(前田拳太郎)が、自身の体に潜む悪魔・バイス(CV木村昴)とタッグを組み、「仮面ライダーリバイ」「仮面ライダーバイス」として悪魔崇拝組織・デッドマンズの脅威に立ち向かうというストーリーだ。

9月5日の第1話では、実家が銭湯を経営している主人公や、ハイテンションで調子が良く親しみやすい悪魔・バイス、そのバイスが現実と作品の壁(第4の壁)を破り、観客に向かって話しかけるという『デッドプール』のようなスタイルなど話題も多く、関連ワードが続々トレンド入りを果たした。

また、バイスの声を演じる声優・木村昴と5人組男性アーティスト・DaーiCEのスペシャルコラボユニット・DaーiCE feat.木村昴による主題歌『liveDevil』は、主人公・一輝の初変身直後に流れ、「かっこよすぎる」「今までにない感じ」「やっぱり木村昴のラップかっけえ」など注目を集めていた。

そのリリックビデオが9月5日に公開され、わずか1週間で100万回再生を突破。12日に放送された第2話ではオープニング映像がお披露目となり、さまざまな要素が入った映像にSNSでは「不穏すぎる」「考察のしがいがあるな」など話題となり、主題歌を歌うDaーiCEのボーカル・花村想太も自身のツイッターにて、「やばい! リバイスのOP鳥肌立ちまくりました、、、 カッコ良すぎた、、、 すごい。。。 あの仮面ライダーが自分の歌とともに動いてるなんて。。。 幸せでした」と興奮していた。

『仮面ライダーリバイス』は毎週日曜朝9時から放送。これまでの放送回は、東映特撮YouTubeチャンネルにて期間限定で無料配信されている。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス