細田守監督の最新作に成田凌や玉城ティナら、声優陣が発表

アニメ映画『サマーウォーズ』などで知られる細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』。その主要キャストが、5月7日に発表された。

リアルとファンタジーを織り交ぜた世界を描く細田作品。キャラクターたちが成長していくストーリーもさることながら、ノスタルジックな風景描写や映像の美しさに魅了される人が後を絶たず、根強い人気を誇っている。

そんな細田監督の最新作は、幼い頃に母を事故で亡くし、父と高知の自然豊かな村に住む女子高生・すずが主人公。全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界での出来事を描く。細田監督の代表作『サマーウォーズ』と同じ仮想空間という舞台設定をどう描き分けるのか、そのストーリー展開にも注目が集まっている。

今回キャストとして発表されたのは、俳優・成田凌、染谷将太、女優・玉城ティナ、YOASOBIとしても活動する歌手・幾田りらの4名。

主人公・すず役のキャストはまだ明かされていないが、過去には、仲里依紗(時をかける少女)、宮崎あおい(おおかみこどもの雨と雪)、神木隆之介(サマーウォーズ)、上白石萌音(未来のミライ)など、そうそうたる面々が主演していることから、すず役にも豪華キャストが期待できそうだ。『竜とそばかす姫』は2021年7月に公開される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス