フットボールアワー・岩尾が愛する「つくし」の親権を元カノから奪取

漫才師・海原やすよ ともこがゲストと語り合う番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。4月29日は、過去の未公開トークをピックアップして放送する。

お笑いコンビ・フットボールアワーがゲストの回では、岩尾のプライベートに密着したVTRを紹介。現在、「つくし」という名の9歳のトイプードルと暮らしている岩尾。元々は彼女と一緒に飼っていたが、あえなく終わりを迎え、「犬も彼女も失うのはキツすぎる」と、彼女からつくしの親権を取り戻したという。そんなつくしと散歩をしながらのトークでは、夜は10時頃に寝たり、出番の合間にも家に帰ったりするなど、つくしとの愛しき日々を語る。

さらに、「芸人が芸人に密着する」企画では、プラスマイナス・岩橋がディレクターになり、フルーツポンチ・村上の俳句作りに密着する。趣味で5年ほど前から短歌を始め、『プレバト!!』(MBS)の出演をきっかけに俳句も始めた村上。その実力は国語の教科書にも掲載されるレベルで、2021年には俳句の本も出版するほど。

そこで今回は、テーマパーク「東京ドイツ村」(千葉県袖ケ浦市)を舞台に俳句を詠んでもらう。ロケ中、村上の俳句作り邪魔する岩橋が神がかりなハプニングを起こし、それに村上が一句詠む場面も。この模様は4月29日・夜11時17分より放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス