1年越しに実現 リーガロイヤルホテル京都が提案する「室内本気のキャンプ」

宿泊施設「リーガロイヤルホテル京都」(京都市下京区)とアウトドアブランド「Coleman」がコラボした『ホテキャン ビュッフェ』が5月1日よりスタートする。

「ホテルでキャンプ?」と、想像のつかない今回のコラボレーション。事の発端は、「キャンプ好き」だという同ホテルの調理部・本田シェフと前任のマネージャーが、「ホテルでもキャンプができないか」と考えたことからだという。手の届きやすい価格帯で、キャンプ初心者にもおすすめなアウトドアブランド『Coleman』に声をかけ、実現に至った。

ブッフェ会場客席の一部分にテントを立て、折りたたみ椅子や机など、一帯をすべてColemanの商品で統一し、実際にキャンプにきたような気持ちになるゾーンを作り上げた。ランチ(11時半~15時)・ディナー(17時半~21時)共に1組限定で、貸切状態でくつろぐことができる(3日前までに要予約)。あえてテントの上部分は照明を消し、夜の雰囲気を醸し出しているのもポイントだ。

今までホテルでは提供したことのない、未知の「キャンプ料理」に挑戦した本田シェフ。「キャンプで料理を作るとなると、どうもシンプルになりがち。そのスタンスを崩さず、ホテルならではの味わいにするために、マリネにしたり下味をしっかり付けて下準備にこだわっています」と言い、Colemanのホットサンドメーカーを使ったホットサンドや、スキレットを使ったメニューや限定メニューもそろえる。

期間は5月1日から8月31日まで、「リーガロイヤルホテル京都」内の「オールデイダイニング カザ」(1階)にて開催。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス