第4次韓流ブームまっただ中、東梅田に「梅田韓国ビル」オープン

韓国グルメ店が集結する「梅田韓国ビルディング」(大阪市北区)が4月16日、「阪急東中通商店街」にオープンした。専門ビルならではの仕組みが随所に施され、食事以外に写真映えも楽しめる施設となっている。

さまざまな分野で若者を中心に広まっている、第4次韓流ブーム。大阪・東梅田にも韓国グルメを取り扱った飲食店が続々とオープンしており、商店街を歩くとハングル文字が多々見られた。

そんな東梅田に、ビル丸ごと1棟を韓国グルメで埋め尽くした同施設が誕生。1階には「韓国焼肉‰食堂」と、さつまいもスイーツ専門店「コグマラブ」が入店しており、韓国らしいネオンサインが施設外観を飾っている。

フロアを移動する際にもユニークな仕掛けが登場。階段横のカラフルな段差には「SIT DOWM」の文字が書かれており、ここに座って「コグマラブ」のスイーツを楽しめるという。

2階にはピンクのデザインがキュートな自販機のフォトスポット・・・かと思いきや、なんと「ソウルラブ」の入り口。自販機の機能はないものの、同施設の定番写真映えスポットとなりそうだ。

K-POPファン歓喜の装飾が多数施された360度フォトジェニックな店内では、「トッポギ」や「ダッカルビ」など種類豊富なメニューを味わえるほか、「コグマラブ」のメニューも食べられる。店内の液晶で流れるアイドルたちのMVを観ながら食べる韓国グルメはきっと格別だ。

3階の「サムギョプサル・テバクチキン ウルトラソウル梅田店」では、リーズナブルな食べ放題を展開。100分1800円コースから楽しめ、事前予約でお得な飲み放題も注文可能だ。黒板メニューもハングルで書かれた本格的な店内について広報担当者は、「本場の雰囲気を味わってもらえれば。価格も本場並みに頑張っています」とコメント。

営業時間など、詳細は公式SNSにて。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス