コロナ禍の動物園を支援、コーヒーに動物赤ちゃんパッケージ

チルドカップコーヒー「マウントレーニア」(販売:森永乳業)は4月12日から順次、動物の赤ちゃんをデザインしたスペシャルパッケージを発売。売上の一部は動物園の支援に寄付されるという。

新型コロナウイルスによる自粛生活の影響で、各方面が苦しい経営状況を強いられている昨今。多くの来場者で賑わう動物園にも例外はなく、2021年1月には「姫路セントラルパーク」(兵庫県姫路市)が平日休業を実施し、現在も一部動物園では入園制限がおこなわれている。

「餌代の負担が重い」といった園の声も見られるなか、同商品はそんな動物園を支援するために発売。パッケージには飼育員が撮影した動物の赤ちゃんがプリントされ、売上の一部は飼料代として動物園に寄付されるという。

パッケージは「姫路セントラルパーク」をはじめ、「那須どうぶつ王国」(栃木県那須町)、「旭川市旭山動物園」(北海道旭山市)などの5園で撮影がおこなわれ、デザインは全16種類。価格は162円、全国のコンビニ、スーパーなどで販売される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス