Aぇ!group、新番組は『大阪・関西万博』への実験バラエティ

新バラエティ番組『関西ジャニ博』(MBS)のオンライン発表会が4月10日におこなわれ、レギュラー出演するAぇ!groupのメンバーがそれぞれ番組への思いを明かした。

2025年の『大阪・関西万博』に向け、Aぇ!groupとよゐこが最新先端技術を学ぶ同番組。末澤誠也は、「『大阪・関西万博』に興味を持ってくれる方が増えたらいいなと。8人で盛り上げていきたいなと思ってます」と意気込んだ。

最先端技術を学ぶため、番組では出演者たちが水面を移動できる最新技術を用いた淀川でのレース対決など、体を張ったおもしろ実験に挑む。すでにロケ収録を終えたAぇ!groupメンバーたちは初回から手応えを感じているという。

リーダー・小島健は、「8人の空気感みたいなものを僕たち自身も楽しんでいて。失礼な言い方ですけど、よゐこさんは2個上の先輩みたいな。そんな素を出してる空気感を共有したい」とコメント。

草間リチャード敬太も同意し、「確かに、そういう空気感はほんまにあって(笑)。後輩っぽい僕らとか、これまで見せてきた体張るとか以外にも、アイドルっぽいところとか、いろんな一面が見れると思う」と話し、正門も「おもしろがって楽しんでいる姿を見ていただきたい」と、初回収録を振りかえった。

他局の番組でも体を張った企画に果敢に挑戦し、アイドルながらもバラエティ路線を突き進んでいるAぇ!group。新番組でもその色は変わらずなようで、「関西のうるささやガチャガチャ感みたいなものを楽しんでいただければ」と福本大晴。佐野昌哉も「僕らがテレビでよゐこさんを見て感じるように、親しみやすい番組にしていきたい」と番組への思いを語った。

『関西ジャニ博』は4月17日・深夜1時半より毎週土曜日に放送。放送終了後には、『TVer』『GYAO!』『MBS動画イズム』などでも配信される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス