おは朝、入社5日目の新人アナが異例の抜擢「フレッシュに全力で」

2021年に放送43年を迎えた朝の情報番組『おはよう朝日です』(以下おは朝、ABCテレビ)。2020年10月に3時間番組としてリニューアルした同番組だが、4月5日の一部リニューアルに伴い、番組前半のアシスタントとして鷲尾千尋アナが抜擢された。

2021年入社で新人の鷲尾アナ。同局で新人アナがおは朝アシスタントに起用されるのは初だという。初回のオンエアを終えた鷲尾アナは「元気良くデビューを迎えようと思っていたので、そこはクリアできたんじゃないかなと。でも反省点もいっぱいなので、明日からもフレッシュに全力で頑張っていきたいです」とコメント。

番組後半のMCを務める先輩の岩本計介アナは「良い意味で期待を裏切る素晴らしいパフォーマンスをしてくれた。喋るときの暖かい空気感や自然な会話、僕と歳は親子くらい離れていますが、良い意味でそれを感じさせない。そのままでやってほしいですね」と太鼓判を押した。

おは朝は毎週月曜から金曜・朝5時から3時間生放送。番組前半MCを小西陸斗アナ、アシスタントを鷲尾アナが務め、後半は同日より30分前倒しの5時59分からとなり、MCを岩本アナ、アシスタントは澤田有也佳アナが務める。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス