買い物中も癒やされる!? スヌーピー祭が大阪で開幕

スヌーピーと仲間たちの限定アイテムが集結するイベント『PEANUTS LOVER のぞいてみようPEANUTSの世界』が8月12日、「阪急うめだ本店」(大阪市北区)でスタートした。

今年で3回目を迎える、百貨店全体がスヌーピー尽くしとなる夏の恒例企画。本来であれば行列ができるほど人気だが、オンラインでの販売も実施され、人気エリアは整理券を配布して対応しており、店内はゆったりと買い物を楽しめる環境に。

「昨年から企画していたのですが、新型コロナウイルスの影響で春に方向転換をおこないました。おうち時間を楽しめるものをそろえたので、元気や癒やしのきっかけになることができれば。また、店頭ではコミックを展示しているので、買い物の合間にクスッと笑うきっかけになれればうれしいですね」と担当者は話す。

そのため、スヌーピーと仲間たちのコミックを各フロアに合わせて、親近感と魅力が伝わるストーリーをチョイスしたそう。また、今回は約40ブランドとコラボをおこない、ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」やファッションブランド「スナイデル」とは初めて。そのため混雑時は各コーナーで整理券が配布される(数量限定、初日で完売した商品も)。

ほかにも寝具やタオルなどの日用品、マグカップやコーヒーミルなどのキッチンアイテム、エクササイズ用アイテムなどがそろう。また、ソイ(大豆)ワックスなどを使用し、火を灯すとスヌーピーの絵柄が楽しめるオリジナルキャンドルのワークショップを実施(水土日のみ)。予約制で6名限定、1人2585円。期間は8月25日まで。

(C)2020 Peanuts Worldwide LLC

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス