文字サイズ

どこでもドア付き!?USJ限定で「どら焼き」味ポップコーン

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で、『ドラえもん』の世界に飛び込める新アトラクションが4日からスタート。XRライドはもちろん、作品ならではの限定グッズにも注目が集まる。

セーラームーンやルパン三世、ゴジラ対エヴァンゲリオンなど、毎回作品の世界観に没入できるような斬新ポップコーンバケツが名物となっている同パーク。

今回はドラえもんのポップコーンバケツに、押すと縮んでゆっくり元に戻る触感が特徴のスクイーズ素材でできたひみつ道具「どこでもドア」が付属。シリコンになっている四次元ポケットから飛び出させたり、手元に置いてみたりと写真撮影がはかどる仕様となっている。

気になる味はドラえもんの好物・どら焼き味。定番のキャラメルとは少し違う小豆風味が香り、同パークでは初のフレーバー挑戦になったという。価格は3800円。

また、ドラえもんと一緒に、大人になったのび太としずかちゃんの結婚式を見学するためにタイムトラベルするという今回のライドにちなみ、おしゃれに蝶ネクタイでキメたドラえもんのキーチェーン(1700円)やマグカップ(1500円)もスタンバイ。

ポップコーンバケツは8月4日からXRライド前カートで販売開始。ほかのグッズは、4日から27日に予約販売が実施され、28日から順次開始される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス