文字サイズ

伊藤ハムのウインナー、今だけ「串」付き? 期間限定でお祭り気分

今年はあまり出合えないかもしれない、お祭りメシの代表格・フランクフルト。串を手に持ち、かぶりつくお祭り気分を家でも楽しめる「まるごと美味しい フランクフルト」を発見した、とSNSで話題に。同商品について「伊藤ハム」(本社:兵庫県西宮市)の広報担当者に詳しい話を聞いた。

──フランクフルトに期間限定で「串」が付いている・・・。マスタードが付いているのは何度も見たことがあったのですが、串付きがあるなんて知りませんでした。

こんなに反響いただいたのは初めてでびっくりしています! 実はこれ、フランクを対象に過去に何度も串を付けて販売しています。定番企画なんですよ。

──昔からの企画なのですね。毎年夏におこなわれているのでしょうか?

いえ、毎年というわけではないんです。また、春におこなうこともあるので、夏に限った企画ではありません。

──今年企画されたのは、新型コロナウイルスでおうち時間が増えたことも影響しているのでしょうか?

今年の場合は以前から決まっていたので、新型コロナウイルスの影響というわけではないんです。でも、コロナ禍でお祭りなどが中止になっている今、ご家庭でお祭り気分を味わったり、お庭でのBBQに使ったり、おうち時間を楽しむ一助になればうれしいですね。

──全国で販売されていますか?

今回は全国を対象に30万袋限定で販売しています。限定商品なので必ずあるとは言えないのですが、見つけたらラッキーと思って買っていただければ。

──串を刺すだけで、なんだかワクワクしますね。屋台のように楽しめるおすすめの方法があったら教えてください。

切り目を入れると綺麗な焼き色がつくので、屋台のような見た目に仕上がります。それにケチャップやマスタードを添えるとより雰囲気が出ますよ。また、とうもろこしに醤油を塗って一緒に焼くと、より夏らしい雰囲気になって楽しいのでおすすめです。ぜひ試してみてください!

「まるごと美味しい フランクフルト」は、全国のスーパーで販売中。串付きは期間限定なので、この夏は家庭でお祭り気分を味わってみては。

取材・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス