Aぇ正門&福本ら関西ジャニーズJrが「業スー」を調査、リーダー城島茂も驚き

7月8日の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)で、SNSがきっかけで大ヒットしている「業務スーパー」「成城石井」「カルディ」の人気商品を徹底調査する新企画が放送される。

調査するのは、ネクストブレイク必至の関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupから朝ドラ俳優・正門良規と、現役国公立大学生のクイズ王子・福本大晴、そして番組2回目の登場となる12歳の角紳太郎の3人。

激安で知られる「業スー」こと「業務スーパー」では、さっそく福本と角が得意のギャグ合戦を繰り広げながら人気の秘密をランキング形式で探る。

「業スー」の大ヒット商品3位は、マグカップの上に置くと、悪魔的トロトロ食感が楽しめる「トロープワッフル」。2位はアレンジレシピに使えるシビカラの調味料「花椒辣醤(ファージャオラージャン)」。

そして、それらを抑えて1位に選ばれたのが「牛乳パックデザート」。見た目にインパクトがありコスパも抜群とあって、インスタグラムのストーリーズに投稿したり、高級スイーツ風にアレンジしたりできるのが、SNSで拡散されている理由なのだとか。

そんな「牛乳パックデザートを活用した話題の宣伝方法」がクイズとして出題。ゲストで、休みの日は上記の3社をハシゴすると豪語するTOKIOのリーダー城島茂と、番組レギュラーのV6長野博のジャニーズチームは、イラスト付きで「巨大な牛乳パックの宣伝カー」と解答するが、これがまさかの大正解。

イラストと正解を見比べて、ロザン菅広文から「お見事すぎるでしょ。そのままやん」と称賛され、正解した城島本人が一番驚いていた。この模様は7月8日・夜7時から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス