チコちゃんとキョロちゃん「永遠の5歳」つながりでコラボ

「森永製菓」(本社:東京都港区/代表:太田 栄二郎)の「チョコボール」シリーズが、NHK『チコちゃんに叱られる!とコラボ。人気キャラクター・チコちゃんとキョエちゃんがデザインされた「チョコボール<ピーチ味>」が期間限定で登場し、SNS上でも話題に上がっている。

パッケージには「永遠の5歳」をテーマにしたチコちゃんやキョエちゃん、チョコボールのキャラクター・キョロちゃんがデザイン。ネットでは、「パッケージが4種類あってみんなかわいい~」「箱のくちばし部分キョエちゃん版凝ってます」と、早速手にした人からコメントが投稿されている。

また、それぞれからの手紙がパッケージに隠されており、「一言がめっちゃいいのでみんなにも見てほしい」「箱にチコちゃんからのお手紙がついてて、なんか良い事言ってるし、食べておいしく、その後まで楽しかった」」と、多くの人の心に刺さっているようだ。

チョコはチコちゃんの服の色に合わせたピーチ味。さらに、1箱に3粒の割合でパチパチはじけるキャンディ入りのチョコボールが入り、おなじみの「ボーっと生きてんじゃねーよ!」を想起させる刺激のあるサプライズも用意されている。

永遠の5歳をうたうチコちゃんだが、実はキョロちゃんも同じく永遠の5歳。同社のツイッター公式アカウントで2017年6月に、「キョロは永遠の5歳だクエ~!」と投稿されたことがあり、チコちゃんの登場(パイロット版が2017年放送)に前後して宣言していたようだ。

商品の希望小売価格は1箱86円で、全国にて10月末まで販売(なくなり次第終了)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス