文字サイズ

神戸で人気「イスズベーカリー」、期間限定のパン宅配便

昭和21年創業の人気ベーカリー「イスズベーカリー」(神戸市中央区)が、新型コロナウイルス感染拡大で外出自粛している人々に向けて限定セットの宅配便をおこなっている。

「毎日食べたい、飽きのこないパン」をモットーとし、店舗で小麦粉の練り込みからおこなう同店。神戸市からパン部門として初めて「神戸マイスター」の認定を受けており、神戸から元町周辺で5店舗も構えるほど人気だ。もともと個別での宅配には対応していたが、5月8日から「#STAY HOME 応援キャンペーン」を期間限定で開始した。

「地元の人は日々の食事に、遠方の人は懐かしんでいただいたり、神戸を旅する気分で楽しんでもらえたら」と常務取締役の井筒大輔さん。「イスズのパンのお届け便」には、定番人気のハード山食(1/2本)、第9回パン・グランプリ兵庫神戸市長賞を受賞の牛すじ煮込みカレーなどの「おてがる6種類」(1296円)、さらに北海道小豆のあんぱん、チーズクロワッサンなどが加わった「たっぷり10種類」(2160円)の2種を準備。

クール便で配達し、送料がかかるため、少しだけ割引価格で設定している(店頭での引取不可)。申し込み方法は店頭、もしくは「イスズベーカリー本社」に電話またはFAXで。期間は6月末まで予定。

取材・文/いなだみほ

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス