関ジャニ・丸山隆平MCの朝番組に、なにわ男子・藤原ら新メンバーが決定

MBS(毎日放送)の4月改編が27日に発表され、関ジャニ∞の丸山隆平と小島瑠璃子がMCを務める土曜朝の情報番組『サタデープラス』が、スポーツを軸に完全リニューアルすることが発表された。

この春は「スポーツ」をテーマに、見ている人が元気になる番組づくりを目指すという同番組。とはいっても、スポーツの試合の勝敗や記録を取り扱うことはほとんどせず、「アスリートが勇気づけられたあの一曲」「アスリートから学ぶ健康と食」など、スポーツに関わる「人」「食事」「健康」「青春」「物語」を掘り下げていくという。

そのなかで新たに始まるVTRコーナーに、なにわ男子の藤原丈一郎が毎週、Lilかんさいの西村拓哉と嶋崎斗亜が隔週で出演。日本各地の絶景を彼らが全力で走るという。

レギュラー出演決定に、藤原は「土曜の朝は、僕たちがダイヤモンドスマイルで日本各地の絶景を走りながら魅力をお届けします!」と、持ち曲になぞらえて喜びをコメント。

嶋崎は「いろんな場所に行けるのがとても楽しみです! たくさんの人に名前を知ってもらえるよう頑張ります!」、西村は「初の全国レギュラーなので、Lilかんさいと西村拓哉の名前を広げられるよう精一杯頑張ります!」と意気込んだ。

MCの丸山は「土曜日の朝にほっとする『あったかいスープ』のような番組になるように、僕も全力で頑張ります!」と改めて意気込みをコメント。

また小島は「スポーツキャスターだった経験が活きるかは正直わかりません! スタッフさんと話してたら全然活きないかも、と思いました!(笑)」と話しつつ、「ただ大事なことは、丸山さんと一緒に楽しい土曜日の朝をお届けすることだと思っています。スポーツにあまり親しみのない方でも楽しく見ていただけるよう頑張ります!」と気合いを入れた。

リニューアルは4月4日から、番組は毎週土曜・朝8時~9時25分放送。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス