かまいたち・山内「来るべくしてきたな、初の冠番組」

「試したことはないが、やってみたらこうなる!…ハズ」という世の中の「机上の空論」を徹底検証する実験バラエティー番組『かまいたちの机上の空論城』(カンテレ)。かまいたち初の地上波冠番組が、4月10日より放送される。

過去2回にわたりスペシャルとして放送された同番組だが、好評につきレギュラー化が決定。各分野の専門家が自らの「机上の空論」を熱烈プレゼンし、本当にやってみたらどうなるかを若手芸人とNMB48のメンバーがカラダを張って実験する。

かまいたちの2人に、初の冠番組がスタートすることへの感想を聞くと、濱家は「本当にカンテレさんに感謝ですね!僕はもうカンテレ以外出演しなくて良いと思ってるんで。マネージャーがほかも出ろって言ってくるんで他も出てるんですけど、僕はカンテレさんだけで良いなと思ってますね」とカンテレへの感謝を語った。

一方、山内は「(冠番組は)来るべくしてきたな」と、自信満々にコメント。すると濱家は「何や偉そうに(笑)。あんまり印象良くないで!(笑)」と、すかさずツッコミを入れた。

かまいたちにそれぞれの考える「机上の空論」を聞くと、濱家は「僕は昔から考えているのが、チャリンコを漕ぐ動力で発電して、携帯の充電ができないかなって。それやったらチャリンコで移動しながら充電できるじゃないですか。1回実験してもらいたいな」と、実用的な空論を展開。

山内は「僕はジャンケンが好きなんですけど、5千人か1億人でジャンケンの勝ち抜き大会をして欲しいです。そしたら優勝者は何百連勝して、無敗なんですよ。その強運の持ち主が買った宝くじが当たるのかっていう検証をしてほしいですね」と、大規模な実験を提案。

さらにレギュラー出演者のNMB48渋谷凪咲は、「世間ってよく狭いっていうじゃないですか。今はSNSの時代やから、何かSNSを絡めてたどっていったら、大物芸能人とか海外のスターに最後繋がるのか、みたいな検証をしてほしいです」と、こちらも大がかりな実験を提案した。同番組は、4月10日以降、毎週金曜・深夜0時55分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス