NMB小嶋花梨、おは朝40周年特番でマラソンリベンジ

1979年4月に番組放送を開始し、丸40周年を迎えた朝の情報番組『おはよう朝日です』(ABCテレビ/月~金・午前6時45分~8時)。「挑戦」をテーマに1年間さまざまな企画を実施しており、その集大成として3月21日、3時間特別番組を生放送する。

番組内では5つの「挑戦」をおこなうことになっており、そのなかのひとつとして、NMB48のキャプテンで『おは朝』リポーターの小嶋花梨が、沖縄で約25キロのマラソンに挑戦することとなった。小嶋は3月1日の『丹波篠山ABCマラソン』でフルマラソンに挑む予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため大会が中止に。大阪城周辺などで日々練習に励んでいただけに不完全燃焼に終わっていた。

今回の企画に対し、小嶋は「一度チャンスがなくなり、走るという挑戦も出来ないのかと本当に悔しい思いをしました。その分、全力で走りきりたいと思います」と力強くコメント。1人で25キロマラソンに挑むと同時に、小嶋は番組公式ツイッター史上最多の「いいね!を獲得する」ことにも挑戦する。

特別番組には、野々村真や浅尾美和、ラニーノーズ洲崎ら月~金曜のコメンテーター&サブコメンテーターのほか、特別ゲストも出演予定。放送は3月21日・11時~14時、ABCテレビスタジオより生放送される(関西ローカル)。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス