文字サイズ

ラニーノーズ洲崎、おは朝のMCに異例の大抜擢「悪ふざけだと思う」

放送開始40周年を迎え、「挑戦」をテーマにさまざまな企画をおこなっているABCテレビの朝の情報番組『おはよう朝日です』(毎週月曜~金曜・朝6時45分~8時)。2月17日から5日間、お笑いコンビ・ラニーノーズの洲崎貴郁が番組MCを務めることが発表された。

イケメン歌ネタ漫才師として若い女性から絶大な人気を誇る洲崎。2019年4月から同番組の金曜サブコメンテーターとして出演しており、今回MCの岩本計介アナウンサーが冬休みをとるため、その代役として洲崎が抜擢された。アナウンサー以外がMCの代役として出演するのは異例だという。

洲崎は「挑戦という言葉でいうとかっこいいですが、『おは朝』の悪ふざけだと思います。『なんで僕?』と最初は思いましたが、良いチャンス、良い機会なので、初めて共演する別の曜日の方々もいらっしゃいますし、いろいろと勉強させていただきたい」とコメント。

ABCテレビの後藤安史プロデューサーは、「12月にラニーノーズの単独ライブを見に行った際、お客さんの9割以上が若い女性で、すごい歓声! アイドルのコンサートかと思いました。度肝抜かれました。で、ピーンときました。岩本アナの代打は洲崎さんだと。おは朝に新しい風を吹かせてくれそうな予感しかしません」と期待を寄せた。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    関西最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス