速水もこみち「食材を前にすると落ち着かない」、岡村&なるみ戸惑う

なるみと岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。1月27日放送回に、料理がうま過ぎるゲストとして、俳優の速水もこみちが登場する。

身長186センチのもこみちを迎えるとあって、156センチの岡村隆史は戦戦恐恐。もこみちといえば料理だが、「小学校低学年から料理をしていた」と、そのキャリアは筋金入り。「オリーブオイルのかけ方に革命を起こした」というなるみに、「テンションが上がっちゃって・・・」と、オイルへのこだわりも明かす。

そんなもこみちを迎え、「もこみちに聞いてもらいたい!料理の悩み」を、大阪の女性100人に調査。「煮豆がシワシワになる」「味噌汁の塩梅が安定しない」など悩みが続々と集まるなか、1番多かった悩みは「茶色1色になりがちな野菜炒めに彩りを加えたい」だった。

そこで、スタジオでは即席のキッチンでもこみちが「彩りのよい野菜炒め」の作り方を伝授。さまざまな食材が登場すると、もこみちは「食材を前にすると落ち着かなくて、ヘンタイみたいになる」と話し、なるみと岡村を戸惑わせる。この模様は1月27日・夜11時17分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス