赤井秀一の超絶運転テクをコナンと体感、USJのジェットコースター

アニメの世界を楽しめるイベント『名探偵コナン・ワールド』が、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で21日からスタート。新たに登場するライドアトラクションでは、人気キャラクター・赤井秀一による激しいカーチェイスを全身で体感できる。

参加者が乗り込む「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は、お気に入りのBGMを聴きながらジェットコースターに乗れる人気のアトラクション。そのBGMで『名探偵コナンのテーマ~緋色のカーチェイス~」を選択すると、今回のコラボのために特別に録り下ろされたオリジナルストーリーが展開される。

4月公開の劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』で、物語の鍵を握るFBI捜査官・赤井秀一。ライドでは、出発と同時におなじみのメインテーマが流れ、赤井とコナンの会話がスタートする。事件に巻き込まれた設定の乗客は、赤井の車で安全なところまで送り届けてもらうことに。

道中は、背後から犯人たちに追跡され、激しいカーチェイスが繰り広げられる。臨場感溢れるストーリーと激しいジェットコースターの進路がリンクして、赤井の愛車に乗り込んでいるようなスリル満点の気分を味わうことができる。

そのほかにも、コナンたちと一緒に謎解きができる『名探偵コナン・ザ・エスケープ』や、パークをめぐり事件を解決に導くリアル探偵体験『名探偵コナン・ミステリーチャレンジ』、「推理ライブエンターテインメント×食事」をテーマにした人気の『名探偵コナン・ミステリー・レストラン』も登場する。期間は6月28日まで。

取材・写真/野村真帆

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス