コナンと赤井秀一の目線にこだわり、USJの新グッズ

リアル脱出ゲーム『名探偵コナン・ザ・エスケープ~緋色の弾道~』が、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)で1月21日から開催。それに合わせて、今回のメインキャラクター・赤井秀一の限定グッズが多数登場する。

4月公開の劇場版最新作『名探偵コナン 緋色の弾丸』で物語の鍵を握るFBI捜査官・赤井秀一は、原作やアニメのなかでも高い人気を誇るキャラクター。限定グッズには、スコープデザインのシャープな文字盤や赤い石がデザインされた「腕時計型麻酔銃」、缶コーヒーやニット帽などの「イヤリングセット」など、赤井をモチーフにしたものがずらり。

なかでもプリントクッキーのBOXやTシャツなどには、今回のために描き下ろされたコナンと赤井のツーショットが使用されているが、グッズ開発担当者は「コナンくんと赤井さんの『目線』と『ポーズ』で、信頼し協力し合う2人の関係性を表せるよう、描き下ろしを依頼しました」と、細かいこだわりポイントを明かした。

また、よくシチューやカレーをおすそ分けする沖矢にちなんだ「鍋型スープカップ」や、沖矢の愛車・スバル360のミニカーなど、沖矢昴のグッズも新登場。沖矢の台詞がオチとなった「ソフトキャンディ」、毒薬のアポトキシン4869をモチーフとした「クランチチョコ」など、今年も遊び心満載で、ファンにはたまらない内容となっている。期間は6月28日まで。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス