なにわの毒舌元アイドル、浜田雅功と白熱バトル「めちゃめちゃお金の匂いがする」

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。今回の相方は、歯に衣着せぬ毒舌キャラでバラエティー番組に引っ張りだこの、なにわの元アイドルが登場する。

2019年、飛ぶ鳥を落とす勢いでブレークを果たした相方。しかし、いつまでテレビに出続けることができるのかと不安を抱えているという。そこで今回は、そんな不安を解消するために「お金の匂いがすること」を徹底的に先取り。「2020年はコレがくる!?」と芸能界生き残りをかけて、浜田とともに流行の最先端を追いかけることに。

まず相方が「お金の匂いがすること」として目を付けたのはeスポーツ。なんと競技人口は世界で1億人以上で年収が億を超えるプレイヤーも多数いるといい、相方は「めちゃめちゃお金の匂いがする」と鼻息を荒げる。

今回は実際のeスポーツ大会さながらに、特設の大型モニターで2人が白熱バトルを展開。本格的なカーレースを楽しめる『グランツーリスモ』と、超定番のパズルゲーム『ぷよぷよ』に挑戦する。

『グランツーリスモ』では、浜田がリアル過ぎるハンドル&アクセルの操作に大苦戦。「真っすぐ行って!」「回り切られへん!」「なめてた!」と我を忘れて絶叫しまくる。さらに、人生初体験の『ぷよぷよ』では「なんでやねん!」を連発し、最後にはまさかの八つ当たりも!? 片や相方は、浜田とのバトルで「eスポーツはお金になる!」と確信する。この模様は1月21日・夜11時56分から放送される。

(Lmaga.jp)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

関西最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス